\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

チャイルドシート事情(泣)

最近 いろんな物が ちぃっちゃく なっている


今回も デカくなってる話題💦



ななっちぃ車に 装着しているチャイルドシート



シートベルトの肩紐が窮屈になってきた

工エエェェー!!(´・ω・`|・ω・`)っ|)ェェエエ工ー!!

肩紐ベルト最大最長💦してるのにぃぃ



チャイルドシート名…ユーロキャロット

成長したら

延長パーツを足せばよい !と考えていた



そうではなかった Σ(゚д゚lll)ガーン


肩紐が短くなるは…予想外の展開💦



肩紐ベルトは修理延長不可(泣)



◯小1購入の8年間使用!

パンフ見たら140cm迄対応って書いてある!



夏はTシャツ1枚の

薄着だったから 肩紐ベルトギリギリだった


しかし 秋になり

重ね着を始めた途端に シートベルトが窮屈



真冬は玉ねぎ状態の厚着💦姿になるのにぃぃ

肩紐ベルト装着できるか?チョー心配💦



困って(ㆀ˘・з・˘) いたら

ナイスなカタログをいただいた!

ユーロキャロット大人用?8年前に知ってたら

こっち購入してた(泣)よ!もうー!



なんとか工夫して乗りたい!

工夫?これから考えます(^◇^;)



なんかいい案ないかな?でも安全第一!

.

.




追記

◎15年前の助手席チャイルドシート

安全基準をクリアした物しかダメと言われてた

それに そもそも工房さんが

チャイルドシートを販売していなかった

最近は 選べるだけのチャイルドシート


15年で変わりましたね…



◎説明

ななっちぃが乗っている ユーロキャロットは

3点方式ベルト

肩ベルトと股ベルトで固定するチャイルドシート

赤ちゃんに多い3点方式のシートベルト

お尻のズレを防止するに大切な事である


在位がとれない赤ちゃん=在位がとれない ななっちぃ


◎疑問

福祉用具は非課税対象!だが 素朴な疑問?

チャイルドシート本体は 非課税

オプションは 課税?

例えば オプションの背もたれパットなど

必要なのに その部品は課税対象?え?

そんな疑問を感じながら パンフを眺めていた