\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

やっぱり休みm(_ _)mました

ななっちぃの都合だけではなかった



学校お休みの理由とは



昨日のバリウム検査後処方の下剤が

効きすぎと眠かった💦



ななっちぃ3時からグスグス言い出し



4時起床



朝ご飯後6時から二度寝開始

ななっちぃだけ熟睡 いいなぁ〜




9時過ぎに往診

体温 血圧を測る為 身体を触るが

うつ伏せ寝の ななっちぃ びくともせず(^^;;


起床10時💦



うつ伏せしていても 誤嚥咳をしている



昨日学校行くっ?はーい!のお返事

久しぶりの学校に興奮して寝れなかったか?



そして気になった理由は

胃の内容物から少量の出血

吸引のし過ぎ?咳のし過ぎ?


朝に気がついた


退院後 いつもの 胃薬を飲ませてなかった💦


だからヨダレ多?可能性あり!




退院後初日登校は 慎重に

特に冬ですから…冒険はしません


準備してもらっているのに

ホントにm(_ _)m先生方ゴメンなさい



冬に病気になると復活まで1か月必要



明日は 少しでも体調整えて登校

目標10時行けるかな?行きたいです!

連絡してから登校します



給食食べます 食べたいです

いつもの350ccですが 少し薄め

でお願いします



明日は半日入学で 3時間だけの短縮授業

ななっちぃの体調慣らしには丁度よい

.

.





オマケ

今日の金曜ロードショー

ななっちぃが大好きな作品

リメンバーミー



死後の世界のお話だけど
現実の自分に置き換えたら
家族のゆるし とは何??
ななっちぃのゆるし パパさんのゆるし
私には 二人のゆるし が必要




見たらこの意味わかるよ!!
.
.