\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

昼間からお風呂

ななっちぃをお風呂に入れてあげたい


ヘルパーさんの一言は グッときます🥺感謝感謝



退院後のヘルパーさんの確保が難しい

ななっちぃの入浴時間帯は空けてくれている

はずなのだが 他の支援いれちゃったので昼でもいい?


とうぶん家にいるから いつでもOKよ!


と言ったものの


◯11時就寝の4時起床 早ッ!

4時頃から怒りもせず

私の💤いびきを観察していたようだ(・_・;

昨日寝過ぎだっつぅーの!


◯朝ごはん後 3時間の二度寝

うつ伏せ状態にびくともせず グッスリ


◯11時入浴介助

ヘルパーさんと私とで入浴介助

ギリギリまで寝て 寝ぼけた顔でお風呂へgo


◯昼食後15時から訪看さん訪問


◯夕方2時間の昼寝


◯晩ご飯後23時半就寝

今さっき寝ました


入院中かなり頑張りましたから

とうぶん ななっちぃペースで過ごします

オマケ

写真の注入ボトル…最近一段と老眼が進み

私とパパさんメモリが見にくくなりサインペンで拡大 去年は見えていたのに(泣)



追伸

給食連絡ありがとうございました

予定通り登校できたら 嬉しいなぁ

今日も スゴいタン増にうつ伏せばかりの一日でした