\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

2日目  3つの課題

こんなに暑いのに なぜ(。´・ω・)? とんぼ

開催校のグラウンドにて        とんぼ見える   ?


さて本題に




夏期 臨床動作法 勉強会  2日目


チカラをいれる部位  ゆるめる部位 の勉強


ななっちぃの場合は 自分の身体の操作をわかっていないから


気づいて覚えてほしい 
身体の動かし方を




3つの課題



1.顔上げ


永遠の課題 
顔上げ…上体起こすチカラ 首キーープするチカラ 
自分の首キープが難しい



2.足首


立位…足のゆるめ




3.上体ひねりと肩まわり 
    


側弯防止…背中のゆるめ  


排痰運動…肩甲骨のゆるめ 気持ち良すぎて笑う余裕も





<<  帰宅後の印象  >>
💮腰   肩  まわりが柔らかい 
💮背骨の湾曲が減っている
💮精神的にバテている 
頑張りすぎの午前中   帰宅後  かなりお疲れ
ななっちぃ 120分 (-_-)zzz のお昼寝タイム





もう 最終日はやっε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ let's go


 よろしく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お願いします



ぐっすり寝て 元気に頑張れます ٩( 'ω' )و オー