\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

夏への衣替え

これなーんでしょ   いきなりスイマセン

では これでは?


もう おわかり?‥‥


祇園祭が終わる   と    夏本番 
朝からにぎやか セミの大合唱
梅雨明け 




夏の必需品



カーシートの 暑さ対策シート でした

ずっと座っていると ちょっと肩あたりが
網目模様になる のが気になるが ベルトで締めるからなぁ


背中が ぐっしょり と汗をかくから
小型扇風機も 一緒に使用

扇風機を回して 暑さ をしのぐ  これは効果あり



カーシートと網目の スキマ に扇風機をいれて
背中の空気を循環させ  本人の体温上昇を防ぐ

自分の 体温調整 が難しいので 工夫 が必要
ひざかけは 太陽光が直接 体にあたるので 必要



使用して6年 大切な物たちに感謝