\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

趣味は ○○鑑賞

趣味は 音楽鑑賞、映像鑑賞 朝から晩まで(≧◇≦)



赤ちゃんの頃から必ず音楽が流れてました




そして今は 童謡 から 映像まで  

👂 と  👀 で楽しむ事を覚えました
10年前は重いDVDデッキを持ち歩いてましたから
スマホ動画はありがたい





1番 スケート

       集 中
💕ゆずるん兄ちゃん💕  DVD誕生日プレゼント

キリッ顔 と 笑顔 を見て


ななっちぃ テレビにニッコリ 
  私もにっこり(笑) 親子で癒やされてます
 
2015年 322.40点の世界最高得点で優勝した
陰陽師 の演技が   💓大好き   何度も見てます


真央ちゃんからハマり     今は      男子スケート
エキショビジョンも好き




2番 Perfume の  ライブ

MY COLORの振付は特にお気に入り

💕あ〜ちゃん姉ちゃん かしゆか姉ちゃん のっち姉ちゃん💕
笑顔が素敵な人が好きなようです


注意…子との会話でお兄さんお姉さんと勝手に呼んでいるもので
知り合いではありません      残念な事に  (;^ω^)





高学年になり NHK教育番組が ランクダウン





眼で見る 映像 と 会話 を楽しむようになると

映画に興味が変わってきた




でも  条件あり  話しの内容が単純




主人公たちがわかりやすい 
好きな場面や気になる登場人物がいること




 ルパン三世 カリオストロの城➡︎とっつぁーん事銭形警部渋いなぁ

ジブリ作品が多い
トトロ➡︎猫バス、 魔女の宅急便➡︎ジジ
ハウル➡︎カルシュファ 、ポニョ➡︎ ポニョ
ラピュタ猫の恩返し千と千尋➡︎カオナシ
カンフーパンダ2  ファインティングニモ



新しくファインティングドリーが加わり



さて次は……