\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

やっぱり前傾

下校時と修学旅行のバスカーシート対策


ヨダレとタンの誤嚥防止で前傾カーシート作成


PTの先生とP○Sさんで最終調整

 

来て良かった 細かいチェックをしてもらいました
ありがとうこざいました
布地選びは 楽しいなぁ 出来上がりがドキドキ
今回は 冒険の布地 楽しみぃぃぃ




普段はこんな感じ 自家用車も スクールバスも
よだれの垂れ込みで喘鳴がヒドい




次回は 反り返り対策 検討しなければ
 ↓ ↓ コレ ↓ ↓ 上を向くと誤嚥するゾ

この後 咳き込んでました コラコラ


頭を固定したいけど 難しいんです
本人チカラ強いから 押さえつけだけでは
ムリだからなぁ まだ検討中


完成まで もうちょっと よろしくお願いします


修学旅行
ほな きをつけてね 
と気軽にお泊まりできないので 
何かしら工夫しなければ


ちょっと工夫する事で 楽しい(大爆笑顔)修学旅行になるから




在位の細かいチェックに感謝




  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



おまけ
二条城の門付近で発見 女の子 着物着てるぅかわいい






おまけ その2
さっき届いたひまわりのお手紙
ファックスに気づいてのリアクション 動画だったら笑えるよ