\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

交流授業参観 & 造形 & 給食試食会

今日は盛り沢山な1日 教室で 出迎えてくれたのは 
 
        🌻 向日葵 🌻  


たのしぃいいいい
ゴッホのヒマワリを見て 描いた力作たち



みんなのアトリエへ ようこそ




下から撮ると 立体的   ほらねっ わかりますか?
デコボコ絵の具 おもしろい

 

難しい顔して描いてます ಠ_ಠ  何をこだわっている?
答えは みどりの葉っぱだそうです



<< 授業参観日 >>
支援学校の参観日は年に数回あり
授業風景を感じる事ができます


その中で子供達の成長を1番感じるのが
交流学習 地元の小学校の生徒が来てくれる
伝統的行事    今日は小学校5年生

針の先生も小学生の時から  
交流は普通授業と思って支援学校来ていた と言っていました


地元の子ども達がスゴイのは
車イスを押したり 手をつないで誘導したり
目線や表情をとらえたりして
障がいのある子を受け入れながら  
相手の事を思いやる授業をしている


きっと


優しい大人になる事でしょう
今の気持ちを忘れなければ‥‥ 忘れないでぇぇ



<< 給食試食会 >>
栄養士さんからの説明と


むっちゃ美味しい給食 884kcal

カロリー摂り過ぎ (//∇//)


献立
かぼちゃグラタン
野菜のごまドレッシングあえ
卵スープ
食パン  いちごジャム  牛乳



ごちそうさま




先生達のパワーに感謝
先生いつも美味しい給食たべてるから ?