\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

今年いろいろ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ありすぎでした

2018年 振り返り


★小学部
泣く泣く卒業
このまま留年するぅぅ気でいました(*´∀`*)エヘ
6年の思い出が走馬灯のように
マジっ!別れはツラいT^T  でも
再会の喜びもありました(*≧∀≦*)キャァ…



★中学部
緊張の入学 新しい環境 1からスタート
本人も親も 大キンチョー 人見知り親子
看護師さん継続は とても心強かった



★大豪雨と地震
自然とは スゴい
てんてこ舞いな日常を経験
まだマシなほうだと 自分に言い聞かせ生活
でも 自分も何年ぶりにダウン



★入院2回も💦
久しぶり入院 それも2回
環境の変化 と 生活の変化 が原因だと思う



★ヘルパーさんの確保
入浴支援 と 通院介助
やっと 軌道にのってきた
イチからヘルパー事業所探し
それも3つの事業所探しは やすやす と見つかるハズもなく



★レスパイト入院再開
この制度を使い ななっちぃ の居場所確保
と 私の時間も確保




新しいことが 多かった 今年


それを継続していきたい 来年


あまり 環境変化ないように祈るのみ


このまま うまく 軌道にのりたいなぁ



お世話になった方々
大変 スゴく感謝の一年でした

ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶