\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

大量透明タンと夕食付 予測不可能 (><)

日中 ご機嫌さん だったのに  (。´・ω・)?ナゼ
寸法写真撮影の為 ゴロん が長かった?
前傾時間が 少なかった?💦


久しぶりキタ━(゚∀゚)━! タン大量嘔吐


珍しく夜中   原因は何?




●22時半 就寝
●23時半 いきなり キツい咳
グッスリ寝てたのにぃぃ


●0時 透明タン大量夕飯付き嘔吐
肺には タンの気配 生食で 3回も吸入して
咳と嗚咽 繰り返しながら 自己排痰


●1時 1時間タンと格闘
 疲れて 眠くて 自己排痰 どころではない
こういう時に 睡眠導入剤 は 裏目になる
眠くて 自己排痰のチカラがなくなる


●1時半 ウトウト寝 が始まるが 喘鳴
吐くと喉が ゴロゴロ鳴り出す
肺の片隅に タン 発見も 眠すぎて 出てこないから


●2時半 うつ伏せ寝 開始
コレにすると 私が寝られないが しょうがない判断



2人 タン嘔吐 格闘



●3時 最近の新聞配達 早いんですね!!


●6時半 起床
やはり うつ伏せ寝では 長くは熟睡できず
うつ伏せで 咳込んでるよ  ʅ(◞‿◟)ʃ
寝起き笑い発作なし は 熟睡できていない証拠


●7時 ソリタ注入開始
いつもは キツい咳後の 胃残確認は 血が混じる のだが 今回なし 毎日 タケプロンを飲んでいるからか? 新しい発見である
咳込みと嘔吐で 喉イガイガ状態 喘鳴がヒドい ゴロゴロ絶好調
これ治るのに 3日はかかるなぁ⤵︎



上手く嘔吐しないと 誤嚥性肺炎になるので注意‼︎



ごっくんが多いのは 喉イガイガしてるのだろう!





夕方から 喉詰まりが 気になっていたが
これは 予測不可能  かくれタン発見できなかった
ゴメんよ ななっちぃ
.

.