\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

オキシクリーン大作戦

!!コレは スグレもの!!


半日お湯に浸けて
我が家のタオルたちキレいになるのか??



実行日 が 難しい
お風呂場が占領されるので
ななっちぃの入浴支援でない日



半日浸けて置く が ポイントだから


洗濯機の中での浸けて置きは
次の洗濯ができないから 却下



バケツの中 で たまに ひっくり返す



ハイターでは 黒ヅミは落ちなかったから
期待大


第一弾

ほんの一部


こんなにたくさん黒ずんでしまった


スヌーピーの鼻辺り こんな感じに

左 白っぽい  右 黒っぽい


汚れが落ちると聞いたオキシクリーン


濃度少し濃いめ 浸け置き



黒ズミが小さくて
少ない枚数から 試してみたら


ナント‼︎


おおぅ〜 かなり 落ちている


全部 スッキリ とは 言えないが でも
ほぼほぼ キレなタオルになりました


コレなら また 使える



雑巾行きのタオル だったが また 使えて



ラッキー٩(^‿^)۶




そして 思いついた
モシカシテ…Σ(σ´∀`*)σいいかも…第2弾



入浴介助中の枕 使用8年


黒カビに悩んでいた


8年の汚れ⇧コレ⇩

 


ほらほら ちょっと落ちてるんじゃない??


タオル も 枕 も 数回に分けて つけ置きしよっと






オキシクリーン 早く知りたかった!
もう半分も なくなったから
大量買いだなぁ
.
.