\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

節水タイプに気をつけろ

* * 洗濯機編 * *


洗濯機を変えてから


ななっちぃの タオルが カビだらけ!



!!原因は なんだ!!



ななっちぃのタオル達に黒カビ発生
今までタオル10年選手だったのに(。´Д⊂)





そこで 考えた


洗剤も柔軟剤も 前と同じ



唯一違うのは 洗濯機節水タイプ に変えた事



いままで通りの量で 洗えてない?
濯がれてない?きっと…?



1回で洗えていた タオル達 2度に分けて洗濯なのか??



節水タイプの意味なし


なんでよぉ~ヽ(`Д´)ノプンプン


お気に入りのタオル なのにぃ


悲しいすぎる(。´Д⊂)




トイレも節水タイプで 流れが少なく
詰まってしまう



2回に分けて 流し



節水タイプの意味なし




* * 車 編 * *


本当に それってエコ?


ななっちぃ号の点検日 代車を用意してくれた


アイドリングストップ搭載車


停車中 エンジン停止がイヤなら


アイドリングストップのストップボタンを押して ください とな!


ちなみに 今回も迷わず
アイドリングストップのストップボタンを押しました


エコって何??


使う人 それぞれの エコ


エコを使いこなせない家庭もある



節水パターンと通常パターンが欲しかった



このカビたち 友達に教えてもらった
オキシクリーンで汚れ落ちるのか?


待てなかった (。´Д⊂) から


ベルメゾンで ハンドタオル20枚買い
この話題 は ゆっくりと…報告したい






タオル大量すぎて
クリスマスプレゼントにしていい…(*^-^*)ダメ?
.
.

レスパイト
ななっちぃ 言うこと聞いてるかな?
おじいちゃんも 元気そうなので
予定繰り上げ帰宅 明日夕方 Fax 致します!
よろしくお願いします
.
.