\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

顔面蒼白の理由

改めて 自己分析すると


顔面蒼白は急激な血圧低下


血圧低下原因は 下痢?
そんなに 大量では なかったけどなぁ?



そして 急激に体温も上昇


あぶら汗が でてよかった
自分で体温調整してくれている証拠


唇も紫色 チアノーゼ発症
嘔吐も えずく が なんとか 堪えた
食後すぐの出来事に 危険さえ感じたが…



過去には 急激な高熱に伴う
熱性けいれん で 呼吸停止 があるから



アンヒバ先か?ダイアップ先か?



なぜ悩むのか!
それには ルールがある
アンヒバ挿入すると
ダイアップは30分待たなければならない
つまり アンヒバすぐダイアップ挿入は効かない
薬のルールを守る事で 薬の効果も出てくる


しかし予防でダイアップすると
タン増増になるから あまり 使いたくない


アンヒバ使用して 30分間は 大けいれんをおきないように いつも祈っている





そして30分間様子を見て 鼻注挿入も
ゴックンのタイミングで えずき あり
40度近い身体には 水分補給は必要
無理矢理 挿入 ゴメン🙏


しかし 8時間 500cc


注入止めたら 寝たので 入れられず


お腹のゴロゴロだから 結局ウトウトのみ
やばい 睡眠不足は 大けいれん の過去あり


困ったゾ やはり 点滴しかない という判断
=入院 になった訳です 


点滴と絶食で お腹のゴロゴロもなくなり 爆睡半日 で体力回復
DVD見て笑う余裕も出てきた


 すでに文句も💧


下痢の原因は ウィルス性胃腸炎


便がそれ以来 ないけど…
ウィルス君 まだ体内にいるのかな?
それとも 全部出てくれたかな?



微熱は まだ 体内で格闘している証拠
早く出ていけ ばい菌君 そして



がんばれ ななっちぃ !



そろそろ ご飯食べて
体力つけて ばい菌やっつけたいなぁ




本人の体力がなくなるから1/3ラコール
薄めの注入から 開始
.
.