\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

我が家流 睡眠奮闘記 永遠につづくの巻

今から始まったことではないが
最近 睡眠の話ばかりだが…聞いてぇぇ


中学生 夜更かし しすぎ


寝なかったら ほっといたら ええやん!


それが できたら 1番 ラクなのだが…




昨日は 文化祭後+入浴で


かなりお疲れぇ~で眠い




帰宅後も タン切れず


入浴後も タン切れず


吸入後も タン切れず


うつ伏せストレッチも タン切れず


寝る前も タン切れず





タン切れずの理由
疲れすぎて咳をする元気がない



最悪
タン切れず=誤嚥=肺炎 が心配


肺炎まで発症した事はないが 気をつけたい



対策
タンやヨダレ多あり では 睡眠時の体位


うつ伏せ気味の側臥位


それが イヤだった ʅ(◞‿◟)ʃ ようだ



夜中 いろいろ体位変換し
結局 仰向け寝で 落ちついて 爆睡
誤嚥が心配な 仰向け
それも タン切れずだったし


今回は私が原因ではなさそうだが



原因調査



私のいびき💤が原因 と思い 夜中 起きて


ななっちぃ 観察したところ


私のいびき がなくても 機嫌悪いんです (・・;) けど…



夜中起きていた代償 私は 喉と関節が痛い
布団なし の うたた寝 だから いつも 部屋は 暖かく
夜中も 暖房つけて 自分の為に 私も 肺炎になる前に



夜中 ななっちぃが心配?私のいびきが心配?



まだまだ まだまだ つづく


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞


こんなところにも支障がでている



動作法 秋の1日キャンプ
こんな日々では頑張ることもできず 
あきらめるしかない


〆切過ぎて しまった  秋の1日キャンプ



参加したかった (´;ω;`)



1日みっちりスケジュールの動作法
頑張る意味は あるのだが
ネムネム親子 体力がなくては やる意味なし
夏の動作法が眠くて顔上げできず でしたから…



睡眠基本 の 我が家



いつも おもうこと
最低 6時間の睡眠は欲しいんですけど…






 熊本土産サンキュー (⋈◍>◡<◍)。✧♡

.
.