\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

いつもの生活って ステキ

やっとこさ いつもの学校生活



ななっちぃの体調一瞬で悪化  元気まで 1カ月以上
だから 全力で 悪くならないよう工夫する



病院は 風邪は治してくれる
しかし 病気にならないようにする事は
誰も教えてくれない だから



感染対策と感染情報は敏感

感染が怖いなら家から出ない事 と言われた過去



自分の身を守る RSやマイコやインフルetc

工夫しない 幼児期は 2カ月に一回入院


成長につれて コツがわかってきて
入院は 年2回程度に 高熱は 年3回程度に



去年は かなり 気合いを入れて お守りいたしました
修学旅行や卒業式 入学式 ビッグイベントがありましたから



ななっちぃ のいつもの生活 最後の仕上げ


    ⇩コレ⇩


スクールバス🚌で帰宅すること


コレに乗れたら 元気な証拠
しかし 復活初日は チョー緊張


バス待ち中  携帯電話とにらめっこ


下校直後に もし乗れなかったら バス停から学校お迎えに変更


 ウクレレ練習も 身に入らず💦


 無事下校



余裕顔  


ちょっとゼコゼコ多かったけど 初日は
こんなもんですね 💮はなまる 




火曜もバス乗ってね
.
.



おまけ
浴室 ぬくぬく あつあつ のサウナだから
入浴介助後のアイスが チョー美味い😋

 たくさん買いすぎぃぃ