\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

腕クッションのご紹介

レスパイト中にいろいろ撮影できたPart 2


車イスに乗車すると腕が不安定


 


腕置きクッションは必要である




🎉 腕置きクッションショー 🎉





まず初めは 


※P〇S製 U字クッション


のご紹介


前傾をしない限定クッション

 昔はコレばかり

レスパイト中限定
入院中も前傾にしてほしいが…難あり
鼻注テープが剥がれる恐れあり と
たくさんの看護師さんに ななっちぃ流前傾伝授は不可能 
コツの必要な前傾は あきらめました




※次は前傾クッションを利用した


簡易的な腕クッション


 肘が後方にいかないのが良い




※3つ目は 前傾テーブルのまま 腕置き


 写真撮影にご協力ありがとさん




※4つ目 学校用腕クッション


 (≧∇≦)懐かしすぎるぅぅ  何歳??でしょう!

答え    6歳 学校お休みしてユニバ行きました(;^ω^)
小学校だし もぅ時効だよね 



なるべく 腕を身体より前方に置きたい



後方に腕があると 移動中
ぶつかり ケガするおそれあり



何より 自分の腕は 前がいい



後方に 引いていては 自分の腕の認識がなくなる



ななっちぃ号のチャイルドシートにも 腕クッションしたい
が あまりの暑さに やめてしまった クッションって意外に暑い💦
車内に残したクッションは猛烈に熱くなるので やめました





ななっちぃ いる所に  腕クッションあり
.
.


追伸
動作法見学 よろしくお願いします
ななっちぃ元気に頑張りたいと思います
.
.

会から中止連絡なし なので 予定通り お願いします