\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

虫歯 で きゅ〜いいん

本日 歯科受診日 


まさかの工エエェェー!!(´・ω・`|・ω・`)っ|)ェェエエ工ー!!ショック


! ! 虫歯発見 ! !

   えらいこっちゃ


この病院に来て7年目


治療完了は スゴい感動


普通の歯科治療
ができるとは 思いもよらず


  虫歯発見中


治療


麻酔して 歯を削り 詰め物
きゅ〜いいん の機械音 も 怖がらず


30分の治療


大人4人分担 
パパさん 頭 把持 係
私は iPad と 吸引 係
歯科麻酔の先生
歯科衛生士


だから 治療中の写真 撮れなかった ^_^;オイオイ



注意は バキュームの処理
呼吸回数増に 口の中の水吸うのが目的だが
酸素低下 になっていた


時間短めに してくれた から ギリギリ終了


さすが 先生


結果 しっかり 治療できました

 かしこい


治療後も 麻酔しているから 2時間 食べていけません
と言われたが 経管栄養 で 噛まないからOKもらい 帰宅後 水分補給


だって 今日も 熱い 暑い😵💦☀️



*********


入院中の口腔ケア が原因かも…
40度の高熱中は 歯磨き できない
でも 入院中は 口腔ケア している


一日一回


病気した後の 受診は いつも 注意される



高熱中 確実に 4日間 は
歯磨き してません できませんでした
申し訳ない と 謝るしかない…




学校提出書類完了


先生からも 5年前 では 考えれないほど
成長したと 褒めていただきました



成長を感じる
やっぱり 違うなぁ〜 中学生は٩(๑❛ᴗ❛๑)۶に感謝