\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

我が子流 動作法のまとめ

ななっちぃの 夏 が終わった はやっ



寝たきり生活から 一気に身体の学習
かなり元気(*^▽^*)  身体がすっきりした?? もしかしてプレーリー君いらずの体幹?に?(((o(*゚▽゚*)o)))




\\\ 動作法3日間のまとめ ///


去年とはまた違った手技を教えていただきました




こんなに体調不安定の夏休みは初めて (>_<)


ムリっと思っていたが


先生の時間配分 と 内容セーブのおかげで


じっくり できなかったものの


無事すべての内容を終えることができました




1日目


 

⇧前かがみは ゆがんでた初日



2日目

 

⇧背中押しての顔上げは得意だよ


ただ すぐ疲れる のが 欠点




3日目


 

⇧やはり 足首と上半身のひねり は重要


 

⇧腰位置を確認してから ストレッチ




 肩だけの支えで顔上がる??

⇧コレ元気になったらできます たぶん


 

⇧SVの狙い
背中を押して顔を上げるのではなく
自分の意思で顔を上げる
チョー難しいから 長期目標




今回ポイント

 

気持ち良すぎて寝てもうたぁ この手技サイコーのようです

 マジっウトウト

⇧側弯凸部分のゆるめ 別名 松井スペシャル
軽く手を置いて 軽くつかむ パワー送ってください キンチョーゆるめぇぇって





*********


連写モードをご覧ください
大好き先生に 思わず(*^▽^*)顔 あがりました スゴイスゴイ



肩支えだけで  ほらね できたでしょ 


やればできる!のだが…そこがポイント(;^ω^)
やる気をどうするか なんだなぁ~






無事 やりとげました







いろいろありました…ギリギリ動作法
先生が待っているから 頑張れたぁ💛

 感謝!(^^)!感謝

是非 身体の学習の時間に 毎日 少しずつ
1番は ななっちぃの体調を 感じて 少しずつ



先生ホントに ありがとうございました
.
.


今週からは コツコツ予定 地味に忙しい
6日月曜見学 針治療12時~   訪問看護 13時半~
になります 中止の時は ブログ更新 7時ごろ

よろしくお願いします たぶん元気
.
6時半現在 まだ寝てます^_^;
寝れる=ななっちぃは元気な証拠
ぐっすり寝 = 身体が楽だから
7時起床しました
今日も元気です よろしくお願いします💕
針の先生と訪看さんの了解いただました