\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

おもうこと 治療とケア 紙一重

レスパイト入院をうまく 利用したい


私の風邪??   はや 2週間



私の声が 元に戻らない現象



ずっとお疲れ声のまま 風邪声のまま もしかして
変声期?半世紀も生きると声変わりする?
っと 自滅ネタ で ななっちぃ通信 スタート




いつもの2泊3日 コース



2回病院でねんねして とお願いしたら


チョー早い「 はーい 」のお返事



今回は ため息なし で お泊り許可がでた
ありがとよ





手続きを待ってる間
バテバテ あつあつ なので
保冷剤でアイシング中


高熱アイシングでは ありません ご安心を…



受付を済ませ 薬剤師さんの面談も終わり



大荷物を持って いざ病棟へ


まず ななっちぃ の機嫌をとるために
DVDとCD 設置


 お泊りのご褒美に
新作デザインあ を見てニコニコ





レスパイト入院でおもうこと


先週の病気入院の時は NO返事なしの手厚い看護


レスパイト入院になると なぜ NO という返事が 返ってくるのか?


★一回でも車イスに乗せて➡︎乗せますと言えませんの返事


★吸入➡︎無理かもの返事
 前回レスパイトはしてくれているのだが…人による


★注入時間変更➡︎無理ですの返事
退院日 朝 6時 250cc の次は10時注入だが
10時 退院するから 注入なし
注入時間変更 10時➡︎9時 もできない



同じことお願いしているのに…



ということで 病院が注入しないのならば
片付けている間に 私が水分補給はOKとな…



同じ病院で
2週間前に できて 今回できない レスパイト入院 ホントに
医療的ケア児に 優しい体制なのか?疑問になる




医療的ケアはプロですから


「 おまかせします 」


話しをしても 否定する人に  私が いつも 使う言葉


カルテも見ずに 返事してる感 ありあり
前回レスパイトで吸入してるから…



当たり前の事だけど


人にお願いするのにも 気を使う
だから 私が 頑張らんとイカンのだが…



休みたいのに 休めない
身体は 休まっても コレでは
私のココロが休まらない
わかります?この感じ?



1週間前との 対応ギャプが大きすぎる



レスパイト入院は 治療入院 と違う
毎回言われている



医療的ケア児は 治療とケア 紙一重





(>_<) 手から食器が滑り落ちた (>_<)
お気に入りだったのにぃぃ
床の割れた食器を拾いながら 気づく

自分のお疲れモードメーター




違う意味合いで 「 おまかせします 」使います 
ななっちぃと相談してくださいの意味で…
.
.