\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

空気清浄機と抵抗力

空気清浄機

花粉 黄砂 PM 光化学スモッグ 
プール熱  手足口病  インフルエンザなど
目に見えぬものが多くなっている



近所の新築 地面掘り起しの土ほこりでタン倍増
クリーンルームがほしいくらい



空気がキレイかは目に見えない
ダストと臭いレベル表示


     


花粉症歴30年 春には必ず薬を服用
すごさを感じたのは 妊娠中
薬を飲みたくなかった で 半信半疑だったが 
購入を決意 そして 過敏な鼻が 少し ラクに




感☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆動




我が子も もれなく花粉症
それから 毎日スイッチON
といいつつも 家で じぃーと ばかりして いられない






ロタ マイコ RSウィルス
数知れぬ ウイルスや細菌と戦ってきました 



大きくなると 抵抗力がつく と言われますが
そんなことはなく いつもどおり悪化



私の表現にすると  全治 1カ月 
元どおりの生活を過ごせるようになるまでという意味



扁桃腺切除しているので 急激に高熱になる


体はデカイけど  抵抗力は乳児のまま




そろそろ この季節

 

効いているか わからないが 
菌は見えないから お守りがわり

でも 効いていることを信じて

これを使いだして 4年目
取り扱い注意です







空気清浄機 スイッチON に感謝
.
.