\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

タンまみれのST と ゆるめのPT


雨☔️の影響で ヨダレとタン倍増


ST   

取って咳してタン出て また取っての繰り返し
コップの中 タンまみれ


注入量の質問に
身長伸び盛りで注入量増やすべき??の問いに
年齢と体重計算だから まだ見直さなくてもよさそう


産休で 一時的 STお休み 来年 お願いまーす
無理せずに 仕事復帰してください 






続いて
プレーリーくんの報告と相談


聴診器でタンの居場所を確認中

PT 


いつも 左側なのに 最近は右側の 指摘
身体が右側に歪んでいるから 右側の肺に
たれ込んで いる なるほど



やっぱり 身体は まっすぐ が基本
プレーリーくん装着も 身体まっすぐが基本



腰のチヂミについて

右腰の縮んでいるが
左腰も骨盤と肋骨のスジが くっついてる の指摘




えらいこちゃっ ((((;゚Д゚)))))))


右だけでなく 左も 歪んでる
右側チヂミ  左側固くくっついてる




相談して よかった❣️左右均等の骨盤ストレッチ
追加 骨盤と肋骨のスジゆっくりとゆるめ 了解ッス




低緊張だけど 身体のゆるめ が大切





毎年恒例 夏休み中は 学校の先生と一緒に
PTを 予約したいので また連絡します

よろしくお願いします
.
.



追伸
体育祭のミニオン用黄色Tシャツは用意できないけど
昨日 コレ⬇︎見つけました

 当日 使いますか?