\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

眠り姫 と アデノイドの鼻づまり と 散髪

我が家の マイペースの ななっちぃ


体育祭の練習 と 新しい環境



練習 集中疲れ と 気疲れ



眠り姫 🏰  たまに 理由不明の 大暴れあり



3度寝 4度寝  うぎゃゃと言うが また寝れる



以前は 一度起きると
アデノイドが原因で 鼻づまって 寝られず
アデノイド検索すると 学齢期になると腫れが縮小
鼻づまって 息できない状態 から脱したようだ



睡眠時間
昨日は 10時間  今日は 9時間半 スゴッ



低学年の時は
体育祭の練習 疲れてるけど 鼻づまりで寝れず
だから 1日 学校休みして 体調管理



すぐ疲れるから 大爆笑して次の瞬間疲れてるしぃ (;´・ω・)


みんなの6割行動 ちょうどいい


お外は 4割活動 かなっ!
どれか一つでいい疲れるから



*********


そんな寝すぎた ななっちぃ
でも寝足りないようで朝から大あくび  (・。・;



10時起床  !! 遅ッ !!


カット✂️15時 予約 (≧◇≦)




10時 水分補給200ccと朝ごはん200cc
13時 水分補給300cc
15時 カット💈
16時 お昼ごはん300cc
18時 入浴介助
19時 ストレッチ
20時 晩ごはん350cc





休日にしかできない事 新しい髪形に感謝