\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

ねじれ防止 の 新プレーリーくん解説

5月中旬


整形外科待合室 DVD見て ご機嫌さん

 だから


出来立てホヤホヤの装具を着て レントゲン室へGo Go




しかし  恐怖は突然  やってくる




今度は ななっちぃ 叫び声





(⇩前回は先生の叫び声⇩)





ぎゃゃぁぁ~






パニック 叫び声 


怒り       モード全開







通訳いたしますと
肩と脇が 窮屈で イヤだ  ぎゃゃぁぁ~
と申しておりまする




(;;;^ω^) オイオイ




恐怖 で 手震わせて 怒ってるよ  <`~´>




 (;^ω^) 大丈夫 やてぇ



ななっちぃも心構えがいるよね 
新しい装具だし  本人説明せな あかんかったな
と ちびっと 反省 すまんかった





******************


おっNew  プレーリーくん完成


ななっちぃ デカくなると 装具もデカっ (゜o゜)ワオ

   




    ポイントは  ⇩ ココ ⇩  部分

 



ねじれ予防になるか?



         締めつけ部分

こりゃラクだわぁ  小さなチカラですむよ




元気がでる オレンジ色




******************



背骨曲がり具合比較写真 加工処理有


 今回の装具あり   右 装具なし



今回と前回のプレーリーくん装着比較


 今回の装具あり    前回の装具あり   



ねじれは 右肩が前に なるのが原因
右肩が前になると 肋骨もゆがみ
肺が広がらずに 痰が出しにくくなる





その後の体幹の変化と小さくなったプレーリーくん
ぼちぼち報告


⇩参考にしてください⇩