\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

お世話になっている病院

ななっちぃ 12年間も お世話になっている病院


普段は チューブ口から 挿入ですが


病院では 鼻から チューブ して 栄養摂取になります

 レスパイト入院日
文句 言わず でも ご機嫌ナナメ




長く病院に来ていると いろんな人に 挨拶
ペコペコ頭下げてます



今日は 師長さんが
明日から 異動になるので と
声をかけてくれました




12年間の思い出に 30分も おしゃべりしてました
バリバリ看護師さんとしても むちゃお世話になりましたから(o^^o) 懐かしぃ



病棟を離れて 地域連携室に 異動


私も お世話になりましたよ
地域連携室の師長さんに


往診の先生への掛け渡し役で


初回は
主治医と往診の先生とで 引き継ぎしてくれましたから
病院も初めての往診の先生でしたから
日程調整や 引き継ぎ内容など まとめて
くださいました ありがたいです


ちなみに往診の先生は 自分で見つけましたが
地域連携室が紹介 や 探してくれると 助かるなぁ


なんて 話し をしてました



医療的ケア児の事も 知ってる 病院の事も 知ってる
そんな人に 悩み聞いてほしい 私たち


だから 私は 病院に行くと ずっと 情報収集して
質問攻め



コレって とても 大事なこと なんです
私にとって