\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

卒業式

 16日 卒業式



落ちついた顔で 終えたこと
ボイススイッチを押して 返事したこと

 


6年前の入学式には 想像していなかった
同じ体育館なのに 成長とはスゴい



練習から 子供も先生も当日の服着て
(靴は👟スニーカーと いまいち アンバランスに 思わずうふふ)



怒りもせずに 80分の長時間
前傾姿勢と仰向け姿勢を交互にしてもらい
乗り切れた事に安心と喜びがありました



幼なじみのか〇〇ん場面で 泣くとは 思わなかった
入学式 ベビーカーだったのに 卒業式 階段を降りてる
発声なかったのに 答辞 でマイク🎤に発声してる  
スゴい感動涙 ウルウル




無事卒業式を終えたことに感謝






かなり お疲れ顔  ポカ─(o゚Д゚o)─ン


ラフリーさんの靴とパレットイブさんのスーツ
頼んでよかったぁ~ 親も納得で大満足


急いでの記念撮影の為 ななっちぃ横を振り返る余裕もなく
入学式はゆっくり撮れる??




よく似合ってるよ ななっちぃ
親バカですいません





さあ 次は 謝恩会だが
私の予定より 20分押し
ななっちぃ ゴロんする時間がなくなかった
エラいこっちゃ
これが 後から 謝恩会に影響してきた



また 後日 謝恩会 アップします



医療的ケアネットのシンポジウム
会場いっぱいの ご参加ありがとうございました
熱いシンポで時間が延長するほどの濃い内容に

パパさん考えさせられると言葉少なめでした
.
.