\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

6年生は まだまだ忙しい <<提案>>

今週から始まった
卒業式の練習と口腔ネラトン法による
新しい看護師さんの練習期間


学校生活 6年間で 12人目
退職した人も含めて


何回かチューブごっくんを見学したのち
ななっちぃ流マニュアルに従って練習開始



慣れた環境で新しい看護師さんがネラトン挿入
初めての人と上手にごっくんできてるかな?
二人の息が合わないとネラトンは上手くいかないから



しかし 来週の授業内容をみると
午前中すべて卒業式の練習で体育館



10時半の水分補給のタイミングがない え゛゛゛



日程をまとめてみた


月曜日は 9時半登校 バス帰宅またはお迎え
火曜日は 9時登校 バス帰宅
水曜日は 9時半登校 お迎え 学校での緊急マニュアル打ち合わせ
木曜日は 9時登校 予行練習 お迎え
乗せ降ろしの為の運動場横停車希望
金曜日は 9時登校 本番 運動場横駐車希望




10時半の水分補給なしの登校は 9時半以降
と決めている うぅぅん 困った 
それも遠足のような 一日だけじゃない 1週間も



 (>_<) 困った (>_<)




提案 1
お昼ごはん 必ず早めで しっかり排痰運動忘れずに
ネラトン引き継ぎ
木曜日は11時45分に教室に行きます



提案 2 タン少ない時
11時 水分補給 150cc  しっかりウォーカー乗車
12時半 お昼ごはん 

ネラトン引き継ぎ
木曜日は12時15分に教室に行きます



提案 2にすれば 毎日 9時登校 OK
月曜日も9時登校がいい? 連絡お待ちしてます




ご検討願います





来週は もっと 疲れるので
ごっくんは慎重に






皆さん 謝恩会ご参加ありがとうございます

只今 愛情込めて 猛ダッシュで準備しています
突然入場 大歓迎 みなさん遊びにきてぇぇ~
.
.