\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

健康とは 我が子流

最近 よく 言われる 言葉



6年生になって 体力ついて 体調崩さなくなったね




体力ついてきた わけではない





みんな誤解している


ななっちぃの体調崩さないようにした結果である




放課後デイ 病院のレスパイト 


今年は 徹底的に 利用しなかった




原因はただ一つ
体調崩していたのは
他人に ななっちぃを見てもらっていたから






体調崩す事を
わかりきっていたから 利用しなかった



利用して 体調崩して帰宅


私の負担が増える 何のために 利用しているのか
 
わからなくなった



私の時間を作る為に 預ける しかし
結局 夜熱だして 夜中 注入で 寝られずの日々


どっちも シンドい



ホント ななっちぃの体調管理は難しい



単純なのかも


実は もともと こんなに元気でない


私のやり方にしたから 元気になりだした




そろそろ 元気 やめて みるのも ありかも

シンドく なってきた
中学生になったら 考え直そう 

この笑顔も少なくなる…間違いなく