\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

咳のし過ぎで少量嘔吐と血

1時間の格闘
タンを出すのに 60分の咳



吸入→咳→口吸引→鼻吸引→咳→口吸引→鼻吸引→
の永遠60分



回数にすると だいたい
吸入3分間3回 口吸引20回 鼻吸引10回ほど



口吸引から計算すると3分に1回の計算
そんな感じ ななっちぃの横から離れられず



フィニッシュは いつも タンと嘔吐と出血嘔吐


朝1番で胃の中空っぽ だから胃液だけ

へばりついてタンも出たので すっきり



しかし 咳のし過ぎで ぐったりお疲れ
顔も色白になり 顔色がよくない




朝ごはん
胃残確認したら血だらけだったので
タケプロン+ソリタ+メイバランス薄め



念のため いつもの倍の時間かけて注入




遅刻10時登校
先生に   え゛゛゛~な顔 
珍しく行きたくない顔しましたね





昼ごはん 
出血の後遺症ありの為
少量の血を確認の電話を待って
薄めの350ccでお願いしました



早退も やはり 顔色が悪い



しかし 今日は マッサージの金曜日


咳のし過ぎだから肺あたりをマッサージ
みるみるうちに 顔が明るくなる すっスゴイ
固くなり血行が悪くなったらしい すっスゴイ



おねだり声と 嬉しそうな顔(*^▽^*)
どこで覚えたおねだり声?❓



これから いつもの10時半 登校っぽいなぁ



咳嘔吐するから注入できひん



冬将軍あっち行けぇぇ
.
.