\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

病院の身体測定 驚きな長さ (◎o◎)

*****************
工エエェェー!!(´・ω・`|・ω・`)っ|)ェェエエ工ー!!


(°▽°) ビックリの測定結果 (°▽°) 
*****************


いつもは入院中測定ですが
今年度入院していないので ありがたい事に


外来受診にて測定



まずは 体重



次に身長



結果

病院
身長 154.0       体重 21.6
学校
身長 142.5 9月測定 体重 20.4 11月測定



身長11.5cmの差 ?エッ?ಠ_ಠ?エッ?





学校と病院で これほど までに 違うとは(゚o゚;;





体重は洋服の重さ1kg減らして まあまあ
こんな感じかなと予想は つくが





身体測定がアバウトすぎ


カラダに沿って測定してるよ
まっすぐ足伸ばさないんだ(´⊙ω⊙`)
そんなもんなん??





学校基準にしてるから 自分では
めったに測らない 測り方で身長誤差でるから



ちなみに自分はまっすぐスケールで
ななっちぃを伸び伸びさせるけどね




150 140 じゃ かなり 違いすぎ しょ(;´・ω・)




*****************


ちなみに本日 我が家流測定
マネしないでね

 

 このあたり





という結果に 
他の子は どんな風に 測定してる⁇
.
.