\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

14時半のコンビニ弁当

今日は 良い天気すぎて🥵暑かった💦くらいの青空☀️ドライブ日和


ななっちぃの病院まで60分 ちょい遠回りして ドライブ気分🚗³₃


そしてお昼ご飯は 病院の中庭で 院内コンビニ弁当🍱(コーン茶美味しいんだよなぁ♡)

意外とこの中庭落ちつくんだよなぁ~


今日の ななっちぃは 


朝一番の胃残確認で 出血していて 焦りました Σ(°д°)ワオ! 


久しぶりの 1年ぶりくらいかも🤔 コカコーラ色の胃残(赤茶色)でしたが

朝ごはん注入しても問題なし!の親判断で 登校!

水分補給も給食も出血未確認で 通常通りで安心しましたε-(´∀`;)ホッ



今日のママっちぃは 子なし小児科特別受診 でスムーズ受診



出血を担当医に相談した結果「 ななっちぃさんは ストレス気味ですね 」の一言に...ェ~~~Σ(・ω・ノ)ノ! 


ストレス!! と言われ原因をいろいろ考えた🤨


久しぶりに1週間登校した!かな🤔 かなり遅刻してるけど...


ななっちぃにとっては ハードスケジュールなのかも...


𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃


来週も ぼちぼち登校で行きたいと思います!


月曜日は バス発前(久しぶりの14時)お迎え


15時20分からチームズケース会議!ななっちぃ水分補給しながら参加します!よろしくお願いします!


𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃


体力低下中のママっちぃ お疲れ気味ですが…病院受診もスムーズに終わり 


お弁当食べる時間ありᐠ( ᐛ )ᐟよかったー


𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃


〇今回受診で貴重な担当医の意見


胃残出血の時は タケプロン1錠💊···▸2錠💊💊に増やして様子見ましょう!のアドバイス♡

↑コレをママっちぃは選びました!


案1 新しい胃薬    

案2 タケプロン1錠+先生思い出せない胃薬💦

案3 タケプロン2錠


先生が思い出せていたら 新しい薬追加していたけれど 


たま〜に出血だからタケプロン2錠案になりました!


本日 寝る前のお薬に 1粒追加しました!念の為に!







安全に病院行って ななっちぃお迎えに行けてよかった~~~無事帰宅に感謝

.

.



今度の12月受診は ななっちぃも一緒受診🏥よろしくお願いします!