\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

お風呂 前倒し

台風接近🌪で  入浴介助の時間が早くなりました!


お昼にお風呂入れてくれるって ♡チョー(o ><)oチョー感謝♡


しかし 


ななっちぃは 相変わらず遅起きさん💦


お昼の注入内容と時間をどうするか🤔悩みました💭


お風呂の前に ごはんするか?お風呂出てから ごはんにするか?


〇 起床 10時 😅

〇 朝ごはん 10時     400cc

〇 水分補給 13時     200cc

〇 入浴介助 13時半

〇 昼ごはん 15時     200cc

〇 水分補給 17時     200cc

〇 晩ごはん 19時     400cc


やっぱり昼ごはんは 入浴後にしました!


理由は...急いで食べることもないので 3時のごはん笑



いつもは入浴後 外干しですが  飛ばされたら (ó﹏ò。)タイヘン・・・だから今日だけ お風呂場干し


一度 突風で飛ばされて ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ビックリ!!したことがありました(汗) 


大切な お風呂用具たち カビはえるけど 👉···👈 仕方ない……台風通過したら 速攻外干し移動!




なんだか 体調イマイチ親子 スッキリな秋🍁早く来ないかな~~~(><)









三連休前半 ママっちぃ特製のカレー🍛を食べて無事終了


三連休後半 もまた特製カレー🍛 作らねば…  ごはん3回分が助かるのよね~



明日 天気☀️になりますように!

って (๑•ૅㅁ•๑)ェ〜‼︎


明日24度って寒いじゃん!上着必要だわ😦


最低気温も20度下回ると 肌寒いから 洋服厚着していきます😐