\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

ななっちぃに一番良いんです!

学校用連絡帳の記入用紙


このフォーマットは 幼児園から変わっていない(ということは ななっちぃ変わってない(꒪д꒪IIのか)


学校からコピーをもらい 我が家で保管して 補充していく ななっちぃ流システム採用

たくさん届きました!これで安心して年越せます!ありがとうございます笑



ななっちぃ流の連絡用紙...なるべく文章記入を減らして  マル〇を書くだけで ななっちぃの体調が分かるようにしています


成長で追加したのは 10時半の水分量を 150cc又は200cc を追加しました





⭐️中学部になり 注入量 見直しました⭐️



当たり前ですよね~~~小学部入学時120cm👉中学部150cm と 


デッカくなっていますから 担当医と相談して決めました!




注意⚠は 


学校での注入量を増やす為に 医師の水分補給200ccへ変更する為に指示書が必要です


ななっちぃ流は 夏場は200cc 普段は150cc と その時に合わせて変更できます!

ちなみに真ん中の170ccでも良いんですけどね…



注入量の変更は親判断🤔だね



難しいよね...その時って!でも 早くから準備しておくと安心



ななっちぃ流は いつも学年上がる前に変更している

1年間慣れた先生で 変更して 新しい先生に受け継いでもらう!



このコピー用紙も 中学部の時にもらい在庫がなくなったので 今回在庫欲しいですとお願いしました



新学年で 新しいことやるより 学年後半で 挑戦する!


ななっちぃにも良いし ななっちぃに関わる人達にも良いハズ


安心して生活する為に タイミングと工夫が必要









今日の ななっちぃはいつも通りのまったり日曜日でした

.

.











そういえば明日祭日なんですよね😅そして台風通過🌀

1ヶ月ぶりの登場のヤモリ君が心配して 🏠の様子を見に来てくれた😮

我が家の守りヤモリですもんね!大災害にならないことを祈ろう!

只今蓄電池充電中…|=D―ロ