\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

昨日の豚饅パワーは 睡魔には 勝てなかった (><)

今日は 親だけ受診の日


知ってか知らずか...こんな日に 限って夜中起床の ななっちぃ


え?いつもの事って笑


でも本人 スッキリ顔で 登校……その理由とは…



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



昨夜は  眠かったから 21時半就寝  しかし  夜中 


ななっちぃに ふ〜ん ・・・(・_・`)フーン!! って起こされ

なかなか寝ない! アクビしない! 体位何回変えたか (><)

2時半から5時半 仲良くオルゴール聴きながら 親子タイム (><)



ななっちぃ 7時間睡眠で満足?  ( ママっちぃ 4時間睡眠で不満足! )



ななっちぃは ぼちぼちの睡眠時間だから 眠くないよなぁ~~~

早く寝かすんじゃなかった??(>︿<。)


ママっちぃも ななっちぃと一緒に早く就寝すれば よかったのだが...大人な事情あり



本題へ 

昼一番 親だけ受診日 いつもより 30分早く終わり スムーズに終了!

楽すぎて クセになりそうだなぁ~  ななっちぃが居ないと サクサク動ける

緊急事態宣言中のみの親だけ受診



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



今日は 大切な相談してきました


〇ワクチン接種後の高熱対策について

6時間毎のカロナールとソリタ注入で高熱を乗りきる

もし 発作発症したら いつものダイアップ6mg


〇主治医に連絡するタイミングは (1回目も2回目接種も同じく)

3日目で高熱下がらない時

高熱による 熱性けいれんや息止めた時

大量嘔吐した時


こんな事にならないで欲しいが 心配性のママっちぃ 


決めてもらえると 安心するタイプ



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



さあ!火曜日朝一番 9時半接種

30分様子観察してから 10時半 チューブ入れっぱ登校


熱でるタイミングは 半日すぎたあたり らしい が

ななっちぃは 早退 14時半頃 迎えに行きます

体育祭の練習は 見学でお願いします


翌日欠席にしていますが 


夜中 熱発症せずいつもどおりの体調なら登校します

お弁当持参(メイバランス125cc+ソリタ水200cc) 

朝一番電話にて登校確認致します








今日も 無事帰宅に感謝

.

.