\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

散髪用カバーの試着

爽やかな朝


8月31日の空 スイマセン木曜日の空で


梅雨明けの空

空気が違うのは 停滞している台風のせいなんですね







さて いつもの美容院からの提案
早速 試着  散髪用のカバー



前傾カットにすると どうしても
背中と車イスに髪が 残る
カットした髪の毛は チクチクして痛いので


何かいい方法はないかしら で コレ⬇︎⬇︎


   介護用 

ベッド上でも散髪できるシート


これを車イスに どうだろ⁇


いつものは 後ろ合わせだから 前傾にすると


隙間があいてしまう


しかし コレは後ろがスッポリがいい


でも前がかなり長すぎ  両面テープで短く




散髪後に 洗髪できないから このシートで


少しでも チクチク が解消されれば ありがたい



写真は修学旅行の話し合いの前に試着 
自宅の車イス前傾はおでかけ用 でも待てないし




さあ どうなるかな また報告します





いつも ナイスなカット提案に 感謝 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪