\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

土砂降り と 前傾 と 真菌剤からステロイド剤に

◯今日も ヒドい雷に大雨に バス乗車をあきらめ

今回は 私から学校に電話!

だって ピカ すぐ ゴロっ!だったもん💦 


お迎えに行きますので

ゴロんして待っててくださいっな!って伝言!


いきなりの土砂降りは 道路の冠水がコワい


お迎え途中に2カ所ほどあるんですよ

冠水箇所(泣)

だから安全対策として お迎えにしています



本題へ

◯前傾姿勢 山盛りクッション保持対策


名付け

背もたれ倒したまま クッション詰め込み大作戦



先生さすが (拍手)!様子観察お願いします!



しっかし 写真を見てると クッション山盛り

すぎて(笑)ななっちぃはどこ?(^◇^;)状態?




◯真菌剤からステロイド剤に


今日 往診の看護師さんから真菌剤を

3週間も塗っているから クスリ変更連絡



実は 週2回の訪看さんに 毎回手荒れ写真撮影

(撮影の度に 勘違いしてななっちぃはニコニコとカメラ目線して 訪看さんに笑われ(^◇^;)そんな1か月でした)

手荒れの写真は 往診の先生に報告済



だから 今日から ステロイド塗って

来週の往診日まで 様子観察



さあ!期待大のリンデロン


ちょい強い 塗り薬だから


ちょい期待 と ちょい心配




訪看さんと往診の先生への連携に感謝

連絡ありがとうございました♡







それにしても

毎日更新ってスゴっ!(^◇^;)かぁ!



最近報告すること 多かったぁからなぁ

ななっちぃ元気なら 明日のブログお休み

元気を願ってェ!

.

.