\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

大量の痰 嘔吐

学校は 毎朝 車で送っています が



車内で何度も吸引するが タンとれず




今日も 昨日と同じような感じ
睡眠はバッチリ👌だったんですけどね




ゴロゴロ絶好調になり始め (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ヤバい


学校到着して この写真の つぎの瞬間


大量タンと朝ごはん付嘔吐も (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





昨日と同じく 凹みました 2日連続 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



吐かない為に工夫しているので 超ショックです
(外出しないようにも してたのに 無理だったかぁ)
吐くとゴロゴロありで吸引回数増えるから







そして 洋服が汚れ カーシートも (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



お着替えをお願いしてきた が 自宅に紙袋🛍
登校初日は荷物が多い 

荷物忘れ それも お着替えの服を ショック(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ʅ(◞‿◟)ʃ 自分が イヤになるよ






それにしても 本人 ケロっとして 大爆笑
スッキリした⁇のね〜〜 ホント⁇かいな



まあ 朝から
学校行きたいと はーい と返事してましたから





学校の服借りて帰宅
スポーツTシャツも似合うじゃあないかい⁈ の記念撮影





急いで荷造りすると やはり 忘れ物




帰宅後 カバンの中に 丸い筒が



歯は 注意されても 褒められた事なかったけど


5年間歯科 通院した努力の表彰






嬉しい話しもありましたが


(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ✖︎5回は かなり へこんだ 登校初日でした




本人は 楽しそう が なにより