\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

作務衣や甚平は 着せやすい

 たびたび登場している甚平

      おっNEW  いつ着ようかなぁ






******* 回  想 *******



5年前 


旅館に 子供の作務衣があり  とっても 着せやすかった

 イイ感じ



作務衣を上着がわりに




それから 作務衣を探すが売ってなく
 
作務衣がダメならと思いつき 甚平に





前開き は 着せやすい




しかし 女の子用 甚平も  なかなか   ない




 女の子の  浴衣はたくさんある


が 寝たきりななっちぃでは 丈が 長すぎる


よくを言えば




子供用 作務衣 がほしい




ありそうで ない 150サイズ





 


自分にあった個性的な服 が見つからない







**********


甚平と作務衣の違いは
袖の長さ   と   スボンの長さ



長袖 長ズボン の 作務衣がいい



**********



秋や春用に お裁縫できる方



秋冬生地の作務衣   作ってェー 
と いつも人をアテにする




我が家の甚平 大集合

たくさんあるが 普通の服より長く着れる
2つは4年目突入