\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

こだわり水分補給とカロリー

水分補給 (ソリタ水) 我が子流


1日の水分摂取量をSTの先生に
計算してもらった結果


ご飯と水分を
1日 1300ccから1500ccくらいが必要

写真は計算式の一部
細かく決まっているようです
さすが重心施設  ありがたいです
ちなみにこの算出方法
当センター栄養科が採用している算出方法
と書いてありました




我が子流は水分摂取は
ソリタ細粒にお湯とフレーバーウォーター
で溶かして、ソリタ水を作ります



ネラトンチューブをごっくんする際
フレーバーウォーターを使用しており
好きな味だと、ごっくんがスムーズ。はやっ!
だから、いろいろ試している



ソリタ水を1回100ccから300ccを注入
やはりゲップの香りも楽しまないとね


という事で最近ごっくん早い順


1番 あまおう

2番 レモンティー

今日はコレ

クーの新発売を使いました
ソルティライチ今年は出番早すぎ


去年はヨーグリーナ、マンゴーが
イチオシでした


これも気になる
1日の栄養摂取量(カロリー)
はっきりと答えをくれる人に会えてません
言われた事は、1年間の体重減に気をつけてと
今は学校給食が身長伸び伸びのエネルギーに
体重ちょこっとずつ増


(つぶやき)
筋肉UPで体重増にしたいんだけどなぁ。
でも重いと自分の腰が‥‥




でっかくなるのは ありがたい
学校栄養士さん給食センターさん
これからもよろしく!



今週もたくさんの人の支えに感謝