\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

10年かかって見つけた 我が子流

旅行するなら小さい頃と言われていたから



よくおばあちゃん家に行きました
120分の旅
体調が不安定で何度か中止になったり
高熱だして途中帰宅もありました



旅行も何度か行った




友達の担当医との会話で


重度の子供のおでかけ


本人楽しんでいると思う??



聞いて答えない ななっちぃ


それは 本人しかわからない


本人覚えているか?? それも わからない




ただ言えることは
いろんな事を知ってほしい の願いである



かなり時間はいるが 少しずつ成長している



実は子供シンドいのかもしれませんよ



なるほど そこまで考えたことなかった


いろんなところに連れて行ってあげたい


親のエゴ??なの



確かに何度もおでかけして高熱だしていた



だから わかった ななっちぃ流



シンドくなる前に休憩する



休む 遊ぶ 休む 休む 休む 遊ぶ
休むばっかりじゃぁぁ~



みんなが5つ楽しんでいるなら
そのうち1つで充分満足




ぼちぼちっと 我が子流.

.
.