\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

入院用バナナクッション は 抱き枕のハズ⁉︎

最近 物忘れが多く(´;ω;`)てぇ~



よく忘れる 7点セット 書き留めておこう


 どれかを忘れる



全部大集合
① 洋服一式…半分洋服に半分タオル
② おむつ…ビックとスーパービッグの二刀流使い
単にビックが在庫があるから💧
③ DVD…4代目プレーヤー
④ タオルや薬一式…持参の漢方薬忘れずに
⑤ 病院書類…前もって記入
⑥ バナナクッション…MOGU 使用10年
⑦ U字クッション…在位時に必要


 


相変わらず荷物いっぱいだぁ~



クッション や タオルケット
病院 に 借りたら いいのだが
貸出中で いいのがない こともある から



第2の我が家
ななっちぃ流に快適に過ごしたい



前回 友達とばったり 受付で
いつもながら 荷物少ないのよなぁ



何が違う? 例えば



心配性な私
おしりふき 2個持参 念のため
洋服 日数分+2回分 etc



手軽でクッションなし  体位安定してる?



クッションがあると 看護師さんたち
側臥位用 足元用 背中かませ用
人それぞれに クッションを使いこなしてくれるから ありがたい



ななっちぃのキラい な体位も伝えてある!
まあ 10年 変わってないから 使い方は いつもと同じ
だから バナナクッション🍌持参?はいつも聞かれる



忘れた時は 綿毛布 グルグル巻き で その場をしのぎ 翌日 持参
綿毛布グルグル巻きは 重いんだよなぁ 脚にセットするには…



しかし 成長著しい ななっちぃ バナナクッションの厚みが 小さくなってきている
足の重みで ペッチャンコ状態


もう少し 分厚く ほしい
なかなか 分厚いクッションがない 市販で


しかし コレ以上 荷物大きくしたくない
でも 必要だよなぁ、、、すいませんつぶやきでした



昔は 抱き枕だったのに 今は小さく使えない
子供の成長に ついていけない日々
.
.