\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

今週の睡眠

一週間は 7日間 その内 4日間 夜中大暴れ




じゃあ 3回は グッスリ寝できた!!
なんて私 都合よく寝れない お年ごろ



今日も 2時間寝かせつけたが…


眠りが浅い 
自分の腸がゴロゴロで目覚め タンゴロゴロで目覚め
咳で目覚め 暑くて?寒くて?目覚め etc


そして寝られずに 夜中2時に



とうとう怒りだす


予約した時に限ってコレだよ 



今日しかない散髪日💈




ムリっぽいなぁ 




前々回は怒りの散髪は
写真どころではなく 頭押さえ 吸引しながら よだれ拭き
タコの手の数が欲しいくらいだ


前傾の時の吸引が大変



想像できる?
私の左手 ななっちぃの頭を支え
右手 一つで吸引器 操作
チューブ先端を安定させる為に
私の口は吸引チューブを噛みながらでないと
チューブの重さで 鼻の奥まで 入らない



想像できない人は 一度 片手で やってミソ




次回は 1カ月後



行けても
日曜でシャンプーなし 又は 学校を早退か



もうすぐ文化祭 キレいにしたいが



爆発💥頭💥出演 なら 帽子被ろうかな?👑




ダメ⁇