\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

成長に伴う発作

4 歳 幼児園入園    6 歳 学校入学   12歳 中学進学


  
環境の変化と体調の変化 が心配の 今日この頃




過去の発作も 環境の変化で いきなり
高熱の熱性けいれんあり




最近 夜中寝れない 日々
何か原因があるはず



睡眠不足は 大けいれん の恐れあり


風邪🤧の時が しんどすぎて 夜中寝れない時
よく現れる 大発作




そうなる前に
病院の看護師から情報収集



ホルモンの関係で
夜中 興奮して 寝れない のかも

と指摘され   ほぉ なるほど‼️ (・o・)



明らかに 体調が悪い



小児科受診 で 漢方薬  抑肝散加陳皮半夏
を 処方 ☝️コレ飲んで 気持ち 落ち着いた子
もいるとか ななっちぃ 気分落ち着いたら いいなぁ


ホルモンバランス が悪くなる 時だけ
飲むのも あり なんだって



※ ※ ※ ※ ※


私も 借りようかな 最近 キレ💥る事が多くて
ななっちぃ と ケンカするし ちなみに

 私は抑肝散

去年 ☝️コレ 飲んで 落ち着いてた


※ ※ ※ ※ ※



夜泣き= 不眠



ななっちぃ に効くといいなぁ
ぐっすり寝れるかな??



昨日から 飲み始めた為 継続して様子見



でも 身体のほてり や 微熱 には効かず

必要なら婦人科受診というが 近くの病院

また 追い返される 気がする



まずは 睡眠 確保 から




抑肝散加陳皮半夏 2.5g  寝る前
でも 漢方薬 飲みすぎに注意
.
.