\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

我が家流 こだわりシャワーヘッド と いつもの悩み

素早く 入浴介助を 終えたい  そんな願いから




我が家流のシャワーヘッドのご紹介


 オススメ商品


8年使用していた
シャワーヘッド水モレが始まったので 新品と交換



シャワーヘッド 手元の
ON OFFスイッチ
が なぜ必要?



濃いタンを出したい の願いから こだわり になった


温かい湯気で濃いタンがゆるくなり自己排痰できる


いかにタンを出すかデス





ななっちぃ流 シャワーヘッドの使い方


ずっと 流しっぱなし & 浴室加湿効果
寒い😵ので シャワーをかけ続けている

全身洗っている間 身体が冷えるから


そんな やり取りの中で 何回もシャワー止める


元栓から締めると 水量や温度が変わってしまう


再度出す時に 水量や温度を確認する時間短縮



ちゃっちゃっ と入って


お風呂上りに 湯気で緩くなったタン吸引 が目的


生協購入 手元スイッチ付


今回は 節水タイプで 水量も選べる 優れもの
水モレないから しばらく 安心して使える
数種類のジョイントがはいっていたから セッティングできたぁ〜 生協さんありがとぉ



快適お風呂空間に🛀感謝



嫌いの原因は 実は入院中 の シャワー🚿入浴
0歳からお世話になっている 病院入浴だが
風呂場から ぎぃゃー💦  悲鳴のある時 と
ない時 人による💦  






使い勝手👌ばっちり  最後は 元栓 締めてくださいね
再度確認願います
.
.


追加記事 << いつもの悩み >>
只今 金曜日 1:03 またまた寝ない ななっちぃ
木曜は ぐっすり 10時間  今日は まだ起きてる 極端すぎる


あくび するが 寝ない から 0時半から 水分補給 ソリタ300cc


今日の学校で オシッコの量が少なく 
下腹が張っていたから 夕方久しぶり浣腸 で大量
それをしたから お腹グルグルして寝れない?


このまま 心電図の機械返却と一緒に レスパイトしてもらおうかな?
しかし問題発生 
自宅用車椅子修理の為 ななっちぃの移動手段無し 困った(ㆀ˘・з・˘) 
病院行く前に 学校寄って学校用車椅子 借りるかも…


今日は オールナイト??かも…
でも 絶対 病院に行かなくて ならぬ 行けるかな? かなり プレッシャー


ななっちぃ 何があった??  


⇩コレ⇩ 一カ月前も同じ投稿 8月29日付

もぉぉ誰か運転してぇぇ~   !! 失礼!! 取り乱しました
.
.