\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

体力がついていかない 気象条件

入院時は 災害警報   退院日は 高温注意報



最近 の お天気は どうかしている



病中のななっちぃには 過酷な気象ばかり
健常者の私でも 猛暑日 息苦しさを感じる



院内散歩  やっと座れた


10日間 寝たきり生活 で 身体も精神もボロボロ


まず イス生活のリハビリ開始
しっかり座れないと チャイルドシートも 座れず
帰宅できない



ななっちぃスマイルまで 時間かかりそうぅぅ







自己排痰 上手いから 持続吸引

チューブを口に挟んで 低圧吸引
自分で咳したタンを 吸う 優れ技
初めての試み 看護師さんも考えましたなぁ



自己排痰で 口から タンが飛び出してくるので
その濃ゆいタンを 私の代わりに 持続吸引してる感じ


ただ 今は 元気がなく 顔を動かさないが
元気になると 頭を動かすから 危ない



元気がない時 限定






応用で 車内も できる? 持続吸引?
口に挟んでおけば 私は 電源入れるだけ?



そんな うまくいくのかなぁ?
.
.