\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

じめじめ対策 コレで快適空間に

今週から本格的な梅雨ゾラ


先週は暑かったけど 調子良かったなぁ


湿度高は 我が子にとって天敵
滝のような ヨダレ と 痰混じり嘔吐.°(ಗдಗ。)°.ひぇぇ
これじゃあ 生活も ままならぬ状態
湿度と どんな関係があるのか不明だった




そんな我が家の
助かる機器 キョロ(・_・。)(。・_・)キョロ  の紹介

 

<< 空気清浄器 >>
寝室兼用 本人いる所に 空気清浄器 あり
年中無休  休日は24時間フル稼働


<< 除湿器 >>
湿度が高くなる80%以上は 痰やヨダレが多くなる 
ジトジト感がなく さわやかな60%くらいがいいなぁ 

<< きっかけ >>
成長=痰ヨダレ多=タオル洗濯=洗濯物除湿乾燥


タオルのすんごい枚数は晴れを待ってられない
(ヨダレのタオルは洗濯しないとカビる)
から 洗濯物は除湿器で乾燥していた



そこで 思いついた ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



梅雨時期リビング乾燥に使ったら
痰 ヨダレが減った 効果あり


今日の午後も 快適空間 でヨダレ減



こだわって環境を整えることで体調改善になる
(妊娠中空気清浄器で花粉症乗り切りました)



今を生きるには 何かしら 考えなくて





湿度高でよだれに溺れそうに
 なりながらも無事に感謝