\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

体重 UP 作戦

ななっちぃの学年目標


  「 Beauty & Health 」



⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩ 


第一弾


     「 体重 UP 作戦 開始 」
         



中学部の給食 1品 増 を利用しよう



ななっちぃも環境に慣れてきたので
成長に合わせて 注入内容変更開始 ٩( ''ω'' )و




おかゆヘルパー 使用について


小学部の高学年から体重が増えなくなった
小学1年生と同じ注入量 それじゃ 体重増えないよね



そこで



おかゆヘルパーという提案
同級生が使用しているので
ななっちぃも始めてみることに




おかゆヘルパーとは
酵素(アミラーゼ)によって でんぷんが分解され
べたつきの少ないさらさらな状態になる
いも類などでんぷんもOK



なるほど



現在 おかゆ は チューブに通りにくいので
スプーン🥄3杯+牛乳🥛=100c



しかし



おかゆヘルパーを使用すると
おかゆがさらさらになり 薄めずチューブに通る




ということは



おかゆ 薄めず 全量注入できる


気になるのは牛乳が注入できなくなる どっち優先にするだな




******************


注入内容変更
おかず 250cc + ごはん 100cc
                 ⬇︎
おかず 300cc + ごはん 50cc


******************




一品増えた おかず分 50cc 注入できるゾ



月曜日から お試し開始





注意は
さらさらすぎるのも 吐きやすくなる

!水分注入 と 同じ事 が おきる!
!ゲップで ぺろっと出ちゃった!




お試しなので お昼顔出します よい??



食事形態が 変わるから 便秘にならないでほしいなぁ



ななっちぃに   あいますように

また報告します
.
.