\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

パパさん と トリクロ 一部改訂

役割 がある というより


ななっちぃ がそう決めているっぽい



1番 表情に現れるのが  毎晩の寝かせつけ



私が 寝かせても 遊んで 笑ってしまい
寝なくなり 目ぱっちり👀に (≧◇≦)ヤメテェェ



しかし パパさんは すぐ成功



12年間の寝かせつけ  いろいろ
私と 寝かし方が全然違う



生後3ケ月の母子入院
会社帰り 背広着たまま 寝かせて自宅に帰る🏠日々を数ヶ月



4歳くらいまでは うつ伏せで
ぐっすり寝てから ひっくり返した
小さいから ひょいっと 体位変換できた



今では ななっちぃ が
パパさんを寝かせてる?…Σ('◉⌓◉’)…

どっちが 早いか競争だ なんていいながら
いつもの歌を聞いて ひと笑いして睡眠 )^o^(



初めての宿泊学習の時 どうやって寝かせてますか?
と聞かれて 困った(ㆀ˘・з・˘)ことを思い出す



だから パパさんが先生に説明してもらった (°▽°)マジッス




笑い発作🤣は 昔 から


浅い眠りが 笑い発作になる


トリクロのチカラを借りてます

速攻熟睡がありがたい


6歳ごろから トリクロを飲みだして 寝つきが良くなる
もともとトリクロは検査用の睡眠導入剤   試して 効いている
しかし 問題は 脳波検査でトリクロが効かなくなり
エスクレ座薬と併用で 半日寝てしまう事態に 
だから日常は処方半分の量で調整



周りが騒がしい時は耳栓 過敏症になるので…





朝一番の証拠写真

スゴいでしょ  溢れ出ている 


このヨダレ多が誤嚥の素


フラッシュ📸して 光にびっくりしている図





パパさん と トリクロで バタンキューしてくれぇ〜


と書いてたのに 


マケ…実況 と 予告
さっき21時半に寝て23時に怒って<`~´>起きた

ぐっすり寝て スッキリしたようだ (;´・ω・)オイオイ
ななっちぃの睡眠は 相変わらず よ
くわからん
いつ就寝するのやら(ノД`)・゜・。 
怒った<`~´>原因不明だから何にもできず
只今抱っこ中 23:32 ブログ更新まであと30分
さてどうなる明日…(ノД`)・゜・。 
遅刻 or 欠席したら ゴ メ ン なさい💦
.
.