\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

我が子流おむつ替えグッズ

うんち処理グッズ紹介


使ってみないとわからない。


写真内
下段➡︎使い捨て手袋。
こども病院も使うようになり、便利で衛生的。ちょっと大きめのLサイズ
(パパさんも使用できるように)


中段➡︎うんち君専用。防臭袋。
半信半疑で使ってみたがホント臭わない。オススメ。
しっかり締める事が大切。


上段➡︎おしり拭き。厚手タイプ。
赤ちゃん本舗。しっかり拭ける。
水たっぷりバージョンもオススメ。



次に➡︎ペットシーツ

オムツ替え中にハプニング❗️ひぇぇ〜。エライこっちゃ〜。そんな時の強い味方。


ペットシーツを敷いてオムツ替えをすると、
ちょっと安心。介護用は値段高いから。
中型犬か大型犬用がオススメ。
写真は大型犬用を敷いてます。
というか、我が家は
最近大型犬用を敷きっぱなし。だなぁ。


おしりシャワーボトル➡︎こすって取るより、シャワーして撫でて取る方が、おしりに優しい。
自分もウォシュレット派ですから。



つづきはまた。



今日も痰、ヨダレ増でしたが
無事1日終わった事に感謝。