\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

爆睡タイム後の注入時間 ::(>_<;):: 勝負

昨日のつづき



え゛日焼けした鼻の薄皮むけてきたぁぁ え゛




爆睡 10時間 ありがたい が



困ること 一日は 24時間  当たり前だが



それは 残りの 14時間  で  4回 又は 5回


の注入をしなければならず


これまた 大変💦 になってくる んです


ななっちぃの場合



*********


解説
200cc = 給食の牛乳パック 1個分


経口摂取できる人は
200cc コップで飲めば 数秒 で飲める量


しかし


経管栄養 の ななっちぃは
200cc 以上は 10分以上 必要


注入時の 体位体調 も関係する
胃食道逆流症の疑いありの為 より慎重に注入をしている



ななっちぃの意思と関係なく 胃の中に入ってくるから


入れる側は 慎重にしなくてはならない




*********


今日の注入スケジュール


10:00-11:15 200cc + 200cc
14:00-15:00 200cc + 150cc
17:00-18:00 200cc + 50cc
20:00-21:30 200cc + 150cc



注入間隔 3時間は 空けたかった 特に昼ごはん後
いつも 胃残確認で 未消化のご飯 があるから…


でも今日は仕方ない


これを毎日してたら胃もたれになり吐くことになる
結局注入量ちょっと少なめになっちゃいました (>_<)



しっかりゲップとタン出してから (-_-)zzzです
23時就寝だぁ  やはり遅くなる




睡眠不足になる…と日中眠くなり 昼夜逆転


ウトウト寝は 風邪ひくから  ダメ  \ xox /  ダメ




体調が良い と 規則正しい生活 になり
遅刻 早退 のない 学校生活
この調子で ずっと いてくれる事が 願い
.
.
天気予報 明日は30度 明後日は21度 予想
いよいよ 体育祭の練習開始 運動場行くなら明後日
まずは ぼちぼち m(__)m