\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

ST 小児科 PT と 相談

久しぶりの訓練と受診
3つもいれると もぉぉ大変(◎_◎;)


その😤模様は また後日報告 怒りの理由



一日スタート

 いざ訓練に


朝から おめでた🤰妊婦の先生 2人に
会えて ちょっと幸せ


12年もお世話になっている お二人
ST先生と相談員の先生
出産の心配と 元気な子を
と願うばかり 新たな命        自分の時を思い出すから
出産  無事が当たり前 ではないから




そんな先生の訓練待ち

 

こらこら ( `ー´)ノ
上向いたら誤嚥しますから やめてください

って写真撮ってる場合ではないのですが…



ST     

PT 


小児科

いつもの 元気です 報告
眠すぎて 過敏症 になり 耳栓中



*********



お世話になった
重心施設の責任者の先生に ばったり 会えて相談ごと



3歳の時に ネラトンでお世話になり
高校卒業後の相談
6年後 よろしくお願いします って



通所施設で 訓練 と 入浴 ですから
週一で通えたいいなぁ なんて話ししてたら


まだ 早いって 言われ
いえいえ そろそろ 声かけて おかないとね



まだ 6年  って
いやいや もう6年 しかないんです



まずは見学から といっても 8年前と同じ?
だよ って言われてしまった
だったら 知ってる 3歳の時
週一で利用してた 通所施設は 同じ場所に
あったから だいたい様子は分かる


しかし

3歳の頃は 毎日が必死で
大人になること考えたことがなかったから
真剣に見てなかった
でも10年経つと 考えが変わってきたよ



医療的ケアの施設が 少なすぎる わが町
誰に物申したらいいの??
.
.